らぶべいぷ!

電子タバコ(VAPE)初心者がいろいろ試します

リキッド届いた~!そして初めてのニコリキ作り

どもども。

一昨日注文したばっかりなので期待しないでリキッドの輸送状況を見たら、なんと!昨日既に日本に到着していて今日配達と知って目が真ん丸になりました~。メールで「普段よりも3~5日遅れる」って連絡を貰っていたので~。

そして、お昼過ぎに佐川急便が持ってきました!じゃじゃーん!!

f:id:oto6:20171124210736j:plain

中身は小さいのに大きなビニール袋!気になる中身は……

f:id:oto6:20171124210706j:plain

左から紅茶・鉄観音・バニラカスタード・RY4・ジャバチップ(高濃度)各30ml、ニコチンベース100mlです!しかし急いで出荷したらしくプチプチに包まれただけの状態だったので、箱から出そうとしたらバラバラになってしまいました。(;^_^A

まさか今日届くとは思ってなかったので、午後病院に行った帰りにアレコレと買い物していよいよ待望のニコリキ作りにチャレンジ!!

用意したものはこちらです~。

f:id:oto6:20171124210651j:plain

ニコチンベースとリキッド、お古の使い捨てビニール手袋以外は全部ダイソーで揃えました~。シリンジ大小と携帯用真空ボトルです!リキッドは紅茶・鉄観音・RY4 をチョイス。それではさっそく作っていきます~。

まずは使用するニコチンベースの量を調べます。こちらのサイトを参考にしました~。

recreation.pintoru.com

ここのページの真ん中辺りに「ニコチンリキッドの自作用の濃度計算フォーム」ってのがありまして、そこで必要なニコチンベースの量を調べます。今回買ったニコチンベースは100mg/100mlでリキッドの量は20mlです。取り敢えず無難にニコチン3mgの濃度のニコリキを作るので、ポチポチっと数字を入力すると……

お手持ちのフレーバーリキッド【 20 ml 】に、
ニコチン原液(100 mg/ml)を【 0.6 ml 】混ぜ合わせれば、
【 3 mg/ml 】のニコチンリキッドが【 20.6 ml 】完成。

 

 こんな結果になりました~。しかしニコチンベースの量の少なさよ……100mlも買ってどんだけ使えるんだ……。(;^_^A

さて、ニコチンベースの量も分かったので作っていきます~。まずは小さなシリンダーでニコチンベースを0.6ml採ります。濃度の濃いニコチンなので念のため使い捨てのビニール手袋を嵌めました~。

 

注意!!

ニコチンは日本では薬事法で購入できないという大変な劇薬です!取り扱いには厳重に!!

特にお子さんやペットがいるご家庭ではしっかりと管理しましょう!

 

f:id:oto6:20171124211321j:plain

こんな感じです。そして真空ボトルに移します~。そして、大きなシリンダーでリキッドを採っていくのですが……

シリンジの圧力が凄いっ!!

本当はギリギリの20mlまで一気に吸い上げようとしたのですが、あまりにもシリンジが重いので10mlづつ2回に分けて入れました~。

 

f:id:oto6:20171124211246j:plain

これ、普通の成年男性ならなんてことはないのでしょうが、か弱い乙女(?)には重労働でした~。(;^_^A

あとは真空ボトルの蓋を閉めてよく振ります。これで完成!

f:id:oto6:20171124211402j:plain

お疲れ様でした~!

なんかイケナイ薬を調合しているような気分でした(笑)。

あと、1週間くらいは寝かせるというかスティープすると美味しくなるそうです~。スティープについてはまたの機会に。

f:id:oto6:20171124211547j:plain

左から鉄観音・紅茶・RY4です!量がマチマチなのはご愛嬌。(;^_^A

スティープするともう少し色が濃くなる……はずです~。

作ってから大体3時間後に試しにRY4をeGo AIOに入れて吸ってみたところ……

ゲホゲホゲホッ!!

盛大にむせてしまいました~。(つд⊂)エーン

今までニコチン14mgのハイライトを吸っていたので、これは衝撃でした。これは徐々に慣れていくしかないようですねぇ……60mlも作っちゃったし。だんだん普通のタバコのように吸えるようになるといいなぁと思います~。多分。

 

今回はこの辺で。

ではでは~。