らぶべいぷ!

電子タバコ(VAPE)初心者がいろいろ試します

悪魔(?)の合成チャレンジ!

どもども。今日は寒くて昼間から湯たんぽが手放せなかったです〜。

前回というか昨日Picoちゃんが届いてから、明らかにVAPEの利用率が高くなってますが、リキッドはまだまだ潤沢。どうせなら残りのリキッドもニコリキにしてしまおうかと考えて、病院の帰りにCan☆Doでボトルを買い足してきました〜。未開封はあと2本。買ったボトルは3本。さてどうしよう?ここでふと思いついたのです。

 

「30mlづつ買ってニコリキは20mlづつ作っているから余ったヤツを混ぜちゃおう!」

 

──こうして、悪魔(?)の合成実験が始まりました〜。

候補は以下の3つ。

  • バニラカスタード:10ml
  • ジャバチップ:10ml
  • RY4:5ml

どのくらいの比率で配合すればいいのか全く分かりません。散々知恵を絞って、結局

 

「メンドクサイから全部混ぜちゃえ〜っ!」

 

……単純です。ハイ。

合計で25mlになるのでニコチンの量を再計算。0.8mlとでました〜。あとは最初にニコリキを作った要領でボトルに材料を入れて……

f:id:oto6:20171206173302j:plain

悪魔(?)のニコリキ完成!

さっそく一服したいものですが、生憎PicoちゃんもeGo AIOくんも手が空いていません。Picoちゃんの方が早く空きそうだったので、交互に吸おうと考えていたのに慌ててPicoちゃんを空けようとバカスカ吸いました〜。(;・∀・)

そして夜。漸くPicoちゃんが空いたので、昼間作ったニコリキをチャージして一服。

 

「こ、これは……美味いっ!!」

 

そう、最初にタバコの苦味がきて吸い込むとチョコの甘さが喉を通り、吐き出すとバニラカスタードの味が舌に残る感じ。もともと甘いシガリロ好きな自分には、ピッタリな配合でした〜。(^^)

更に嬉しいことにこれがタバコと同じくらい好きなコーヒーとよく合う!よくやった!ヲレ!

 

こうして、常飲できそうなリキッドが1つできました〜。嬉しいです!

これはちょっとコッテリ系なので、次はアッサリ系なリキッドを目指したいですね〜。フルーツ系はあまり得意じゃないからドリンク系かなぁ?また思いついたらチャレンジしてみます〜。

 

今回はこの辺で。

ではでは〜。