らぶべいぷ!

電子タバコ(VAPE)初心者がいろいろ試します

我は如何にしてVAPEファンになりしか

どもども。

最近はeGo AIOくんは鉄観音入れて食後に吸うくらいで、あとの喫煙タイムはPicoちゃんに悪魔(?)の配合リキッドばかり吸っています〜。それにつけてもPicoちゃんのリキッドの減りが早いこと。eGo AIOくんは1.5Ωにしてから凄く電池とリキッドの持ちがよくて、取り替えた時に入れたリキッドがまだ半分以上残っています〜。浪費家と倹約家と言うんでしょうかね?取り敢えずこの2本で回してて快適なVAPEライフを過ごしています〜。

 

そう言えば、自分がどうやってVAPEに辿り着いたのか書いていないことに気づいて、今回はそんなことをつらつらと綴ってみます〜。

 

自分は喫煙歴15年以上のベテランスモーカーでした。ペースは3日に2箱くらいなのでそんなにヘビーではありませんですが。銘柄はヴァージニアスリムからマルボロメンソール(これが1番長く吸っていた)、更にはシガリロにハマったりして、ここ数年はハイライトに落ち着いていました。メンソールから普通のタバコに転向したのは、珍しいかもしれませんね(笑)。

とにかくタバコとコーヒーがなければ生きていけないくらいだったんです。

 

しかしどんどん値上がりするタバコ代に加えて一服すると咳が出るようになり、家族からも「タバコ止めたら?」と言われる始末。次第に肩身の狭い思いを感じるようになったのです。

そんな時にタバコを買いにコンビニに行った時、gloのパンフレットを目にしました。タバコじゃないタバコ。ふと興味が湧きました。家に帰ってからよくよく調べてみると、gloではタバコ代の節約にはならないことと、もっとランニングコストの安い電子タバコ──VAPEの存在を知りました。

VAPEの世界は衝撃的かつ刺激的で、あっという間に心を奪われました。毎日ネットでVAPEのサイトを読み漁り、最初に買う機種まで決めてから家族に相談しました。こちらが熱心に説明したのに納得したのかは分かりませんが、「取り敢えず試してみてもいいよ」と許可が降りました。それで購入したのがeGo AIOくんです。

 

あとは全部このブログに書いてきた通りです。

 

VAPE、特にニコリキに出逢ってから、紙巻きタバコとは縁が切れました。コスト面は……機材の初期費用が高かったのとニコリキの存在で家族から「タバコに戻れ」と説教されましたが、自分はこのままVAPE道を突っ走るつもりです。よかったら応援してくださると嬉しいです。

 

長くなってしまいました。(^_^;)

今回はこの辺で。

ではでは〜。