らぶべいぷ!

電子タバコ(VAPE)初心者がいろいろ試します

Hiliqのニコチンベースは辛い?

どもども。

前回作ったニコリキですが、吸う度にむせてしまいます……。オマケに喉もちょっと痛くなってきました〜。(ToT)

仕方ないのでノンニコリキッドを5ml追加して少し薄めてみました〜。結果はいかに?(実はまだVABEのタンクが空いていません)

 

んな訳で、どうすればいいのかいろいろ調べているうちに

「Hiliqのニコチンベースは辛い」

という噂話を見つけました〜。なんか最初からニコチンを混ぜてあるニコリキは辛くないけど、タバコ系のリキッドにニコチンベースを追加すると辛くなるとのこと。

まぁあくまでも噂なのでホントか嘘か分かりませんけどね〜。(;´∀`)

 

辛く感じるということは、多分ニコチン濃度が濃いのではないでしょうか?ちゃんと計算したんだけどなぁ……。3mgでキツいとはやっぱりニコチンは劇薬なんだなぁ〜としみじみ怖さを知りました〜。

 

ちなみに、以前「喉にグッとくる」と書いていたのは、いわゆるスロートキックと言うんたそうです。一つ勉強になりました〜。

 

今回はこの辺で。

ではでは〜。