らぶべいぷ!

電子タバコ(VAPE)初心者がいろいろ試します

遂にPicoがやってきたっ!!

どもども。今非常にテンション高いです~。なぜなら……

 

やっとPicoがウチにやってきたんです!!

 

PostNLで配達されると聞いてちょっと眩暈がしましたが(笑)、3週間と3日かかって漸く届きました~。

f:id:oto6:20171205221811j:plain

今度は大きさに見合った梱包ですね……と言っても、国際書留なので中は剥き出しのままでしたが。(;^_^A

こうです!

f:id:oto6:20171205221752j:plain

純正品かどうかのチェックをして(無事純正品でした ^^)、箱を開けます~。色はBlushed Silverです~。ホントはFull Blackが欲しかったけど、値段の都合でこの色になりました。

f:id:oto6:20171205221736j:plain

スターターキットなので、ちゃんと一通りそろってますね。で、以下のサイトを見ながらセッティング。

www.hibiscus99.net

ここで一つ難問が……

 

アトマイザ―の上が非常に硬いっ!!

 

やっとの思いで蓋を開け、リキッドを入れました~。透明なHiliqの紅茶です。セッティングを終えて持ってみると

 

f:id:oto6:20171205225417j:plain

結構ズッシリと重みがありますね~。それから電源を入れてこんなふうに設定して一服。

f:id:oto6:20171205224436j:plain

 

わぁぁぁ~っ!!煙が多いっ!!

 

……記念すべき一服目はむせてしまいました~。(つд⊂)エーン まぁお試しだから仕方ないかな?

そして、忘れてはいけないファームウェアアップデート。公式のダウンロードサイトで最新の1.03のZipファイルをダウンロードして、解凍します。でできたファイルは3つ。

f:id:oto6:20171205224917j:plain

1番下の実行ファイルをクリックしてアップデートプログラムを起動。

f:id:oto6:20171205224953j:plain


Picoを付属のUSBケーブルでパソコンに接続してから、ポチっと「Update」をクリックして数秒で完了しました~。
この時、必ずアップデートプログラムを「Exit」で閉じてからPicoの接続を抜かないと失敗します。1回目はそれでPicoがうんともすんとも言わなくなって失敗したのは秘密です~。(;^_^A

 

これで一息入れて充電します~。USBを接続するACアダプタはダイソーで200円で買えるスマホ用の物で大丈夫です。意外と充電スピードは速いです~。

お疲れ様でした!充電が終わったらジャンジャン吸えます~。

 

そして気付いたことが一点。PicoはDLという口から直接肺に入れる吸い方が適しています~。eGo AIOはMTLという普通のタバコの吸い方と同じだったので一瞬迷いました~。で、MTLだと紅茶の味がよく分からないというデメリットがありました~。まぁコイルが0.3Ωと爆煙仕様なので仕方ないですね。もっとこってりした味の方がよかったかしらん?

 

まぁ暫くはこの2機でいろいろやっていきたいと思います~。どちらかが充電中でももう片方が吸えれば大丈夫ですから~。

 

今回はこの辺で。

ではでは~。